jump to navigation

中川昭一、ロックな男だぜ! February 19, 2009

Posted by TAMAGAWABOAT in Blogroll, Japan, Japanese.
Tags: , , , , , , , ,
trackback

 

どうやら最近の日本人には、かなり狭量な人間が増えてきたようだ。

俺は、中川昭一のG7の日本人記者相手の記者会見の模様を見ながら、
「可哀想にお疲れ様」と思うと同時に「人間らしく微笑ましい」とも思った。
俺が、もしその会場に居たら、お布団でも敷いてあげたかった。
添い寝まではしないけど(笑)。

彼の行動が飲酒によるものか風邪薬によるのか、それとも何者かの
謀略によるものか・・・。そんな事、俺はあまり関心がない。
人間、誰だって、一度や二度の大失敗なんてあるはず。
個々に思い返してみれば、「ハぁーッ」と顔が真っ赤になるほどの大失敗など
いくつかあるはずだ。だって、それが人間なんだ。
しかしながら、
日本のマスメディアは、中川昭一への執拗なバッシングをやめようとは
しない。なぜなら、麻生太郎という本丸を目指しているからだ。
中川昭一が、酒に酔った勢いで核ミサイルの発射ボタンを
押したわけじゃあるまいし、
「日本の国家予算ぜんぶ持ってけ泥棒!ぶはぁ~」と言ったわけでもあるまい。
中川昭一は、日本の財務大臣としてG7に出席し、
その職務を全うしたわけじゃないか。

それで?中川昭一のどんな点が問題なのか、は~ん?
日本人記者相手の記者会見で「中川昭一のあの姿」が醜態?
俺はそうは思わなかったな。俺は、
「さすが大物政治家。カッチョエエエエ!」と笑いながら叫んだ。
中川昭一を叩く日本人には、
「あれぐらい許してやれよ、だって人間なんだから」とも思った。
昔、ロシアのエリツィンが酔って橋本首相と
ダンスしているのを見てクスクス笑ったことを思い出した。
エリツィンが赤ら顔ではしゃぐ姿に「いいなあ、ロシア人つーのは!」と
感心したぐらいだ。
旧来の日本人は、
人間臭い失敗に対し「人間的な可愛らしさ」を憶えるほど
寛容であったはずだ。

日本人を「無表情で何を考えているか分からない」などといった
「エコノミック・アニマル」的ステレオタイプに嵌った外国の人が、
「日本人も俺たちと同じ人間なんだ」と安心できたのでは?
YouTubeの「中川昭一・G7」の動画への書き込みを読みながら、そう思った。
しいて言えば「日本の恥を晒した」と評するよりも
「身近で等身大の日本人」を
外国の人は感じていただけたのではないか。
海外のテレビ局のキャスターが中川の真似をしたのも
卑下を意図をしたものではなく、
「ひゃあー、人間臭くて面白れぇ~」と思ったからに他ならないのだ。

それを「日本の恥を晒した」などとヌカす日本人はよほどキンタマが小さい奴だ。
そうは思わないか?なあ、セニョール。

にもかかわらず、「醜態、醜態!」と中川バッシングを執拗に続けるマスメディア。
今回、俺が最も危険だなと思った点は、
麻生内閣発足当時から、各社、横並びになって、
些細なことで麻生政権を執拗に叩きコキおろしてきたマスメディアの
異常な行動に、なんら疑問も持たず、ただただマスメディアの見え透いた
魂胆ありありの煽り・扇動にまんまと乗せられ、一緒になって、
中川昭一を叩く日本の一部の人々。
これこそが、いまの日本の病んだ状態なのではないか・・・そう思った。

それでも「醜態、醜態」と騒ぐ奴は、鏡でじっくりと己の醜悪な顔でも眺めるがよい。

eejanaika_nakagawa_shoichi

俺は、マスメディアがいかに中川昭一を叩こうと、麻生太郎をコキ降ろそうとも、
徹底的に中川昭一と麻生太郎をトコトン擁護してやろうと思った。
正直言って、俺は中川昭一と麻生太郎が大好きだからだ。
好きなものは、誰が何と言おうと好きなのだ。

そんな俺にとっては、今回の中川昭一のミスは「アバタもエクボ」。
飲酒?風邪薬?謀略?陰謀?そんなの関係ねぇーよ。
男・中川昭一は、やっぱロックだぜ!

TAMAGAWABOAT oyaji-beer1.gif
トップページから読む

関連 目から鱗が落ちた話
    なぜ日本人は英語が苦手なのか?

Comments»

1. yutakarlson - February 20, 2009

■中川財務相失脚につきまとう陰謀説-今の政局混乱はアメリカの思う壺?
こんにちは。中川財務相失脚によって、誰が一番得をするのでしょうか?私は一番はやはり、アメリカだと思います。現在アメリカの覇権は弱まりつつりあります。そんな最中に、アメリカが最も望む日本像は、経済的には強力で金払いはいいが、国力は弱体化していて、世界、特にアジア地区でリーダーシップを発揮できないので、飼い犬のようにアメリカのいうことをきき、アメリカの覇権には全く影響のない国というところだと思います。こうした背景からみると、この陰謀説あながち、全く根拠のないものではないと思います。陰謀があったなかったに限らず、現状の日本の政局はアメリカの思う壺だと思います。詳細は是非私のブログをご覧になってください。

2. mambo - February 20, 2009

はじめまして。
貴兄のご意見、1000%同意します。
かれは誰のせいにもせず、麻生内閣の志しを
全うするために、身を引きました。
麻生さんには、ぜひ頑張っていただき、
中川さんには、付け入られる弱みを克服していただき、
数年後には、ぜひ総理になっていただきたいです。

3. あっぱれニッポン資料館 - February 20, 2009

はじめまして。
YAHOO!ブログ 「 あっぱれニッポン資料館 」 の者でございます。
「 中川昭一、ロックだぜ! 」の記事に感動しました。
ほかの大勢の方の雰囲気とは違った独特な切り口は
私の保存専門ブログでの保存に値しますので、ぜひとも転載させてください。
最初は目立つところに掲載し、そのうち 「 参考サイト【個人】 」 という書庫に保存いたします。
では、また。ヽ(★‘∀‘★)ノ

4. hal2001 - February 24, 2009

読んでみて下さい。
http://d.hatena.ne.jp/akio71/20090216/p1

5. Global Voices Online » Japan: Bloggers on the Nakagawa affair - February 27, 2009

[…] as subjectively as possible, blogger Tamagawaboat expresses a similarly sympathetic view: 旧来の日本人は、 […]

6. あ - February 28, 2009

同じことを中国や韓国の政治家がやったら罵るだろ、ブログ主さん。本当にいい加減なことばかり言っているクズだよ、あんたは。

anti downright rudeness - June 16, 2009

> あ

そういうおまえがクズだよ。

あ - July 1, 2009

 以前、政党(?)の新風についてデマを書くなど、ろくでもない文章を垂れ流し続けるblog主をクズといって何が悪い?お前もレイシストの仲間のクズだろ(笑)。

7. トップがん - March 1, 2009

ブログ主さんの言うとおりだと思い、コメントしました。
私は、あの記者会見が「オフレコ協定」に属する場だったとみています。ですから、中川前大臣が意識朦朧となっても周りは誰も慌てなかったし、見ていた記者も誰一人として質問をしなかったのです。本来ニュースにならない場だったから、あの後バチカン観光に行ったのです。オフレコ協定という「仁義」を破ったのはどこなんでしょうねぇ。
「中川議員が酩酊していたのか」という点については、中川大臣が超過密日程をこなし、件の記者会見がG7閉会後に開かれていたことを思えば、昼に飲んだワインは疲れきった脳と体を奮い起こすための「気付け」程度のものであり、疲れと薬の眠気のせいで猛烈な眠気に襲われたと見るのが自然ではないでしょうか。どの記事を見ても「中川議員はクロ」と前提した上で記事を書いていますが、「酩酊状態」だったことを裏付ける証言を明確に書いた記事は一切ありません。「推定無罪」の原則を破ることはメディアとして「あるまじき行為」なのではないでしょうか。
結局のところ、「麻生おろし」を目的に一部マスコミが仕掛けたペテンに全国民(もちろん私も)がコロッと騙され、「中川続投は無理」とみた一部議員が裏で暗躍した結果、彼は梯子を外されたということなのではないかと思います。こんな形で窮地に追い込まれてしまったことが残念でなりません。

8. Global Voices em Português » Japão: Blogueiros comentam a gafe de Nakagawa - March 2, 2009

[…] mais subjetivamente possível, o blogueiro Tamagawaboat um ponto de vista semelhantemente simpático: 旧来の日本人は、 […]

9. あ - August 31, 2009

★自民・中川前財務相、比例で復活ならず

写真 支持者の手を握り謝る中川さん(30日午後8時40分、北海道帯広市で)=山本高裕撮影

 北海道11区は、民主党前議員の石川知裕氏(36)が、9選を目指した自民党の中川昭一前財務・金融相(56)を振り切り、当選を果たした。

 中川氏は比例選北海道ブロックでの復活当選を目指したが、落選が決まった。

 石川氏は、前回2005年の衆院選で落選した後、毎週月曜日早朝の辻立ちで信頼を積み重ねた。
昨年11月には、同郷の鈴木宗男氏が代表を務める新党大地と民主党が選挙協力で合意したことも有利に働いた。
民主党が政権公約(マニフェスト)に「日米自由貿易協定(FTA)の締結」と書き、 「促進」に改めたことで農業関係者の反発を招いたが、石川氏は丁寧な説明を繰り返して乗り切った。

 中川氏は、今年2月の先進7か国財務相・中央銀行総裁会議(G7)後の記者会見での失態後、 選挙区で「おわび行脚」を続け、農相経験などの実績を積極的にアピールしたが、支持回復にはつながらなかった。

讀賣新聞 http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin2009/news/20090830-OYT1T00592.htm

★「数字『惜しかった』といえない」中川昭一さん

 前財務・金融相の中川昭一さん(56)(北海道11区)は、北海道帯広市の事務所で 「本当に申し訳ございませんでした」「これもひとえに私の責任」と支持者に頭を下げた。
 比例選での復活当選の可能性も消えると、 「反省しながらここまでやってきたが、数字を見ると『惜しかった』という結果ではなかった」と語った。
 中川さんは今年2月、先進7か国財務相・中央銀行総裁会議(G7)後の記者会見でろれつが回らない姿が世界中に報道され、財務・金融相を辞任。 選挙戦では、夫人とともに選挙区に張り付き、「おわび行脚」を重ねていた。

讀賣新聞 http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin2009/news/20090831-OYT1T00174.htm

10. あ - August 31, 2009

★2度おわびも、強気崩さず=中川氏「もうろう会見」響く-衆院選・北海道11区

 「改めておわびと感謝を申し上げる」。小選挙区で敗北、
比例でも復活できないことが確実になったことを受け、
北海道11区の中川昭一前財務・金融相は午前0時前から、
帯広市内の選挙事務所で2度目のおわびをした。

中川氏は「ここでやっている国の事業は『すべて私がやった』とすら思っている」 「わたしはローマで仕事をし、記者会見をした」と、 最後まで強気の姿勢を崩さなかったが、目は潤んでいるように見えた。

 中川氏は今後の身の振り方について「恩返しをしたい」と述べたが、「国政復帰も含まれるのか」と問われると、「そういうことも含まれる」と話すにとどまった。

 父の故中川一郎元農水相の代から半世紀近く引き継がれてきた盤石の地盤だったが、 自らの「もうろう会見」と自民党への逆風が響いた。

 有力支持者の一人は「地元から『中川』の文字が消える。どう対処したらいいのか」と 疲れ切った表情で話した。 (2009/08/31-02:05)

時事通信 http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2009083000653

11. あ - August 31, 2009

★ひとえに私の責任 中川さん (08/31 01:56)

 「ひとえに私の責任。申し訳ない」。

2月の「もうろう会見」後の逆風に苦しみ、道11区(十勝管内)で落選した自民党前職の中川昭一さんは、帯広市内の事務所で十数秒間深く、頭を下げて支持者にわびた。

 中川さんはテレビが落選情報を流した直後の午後8時20分に事務所入り。父親の中川一郎元農水相から引き継ぎ「中川王国」と呼ばれた保守地盤の議席を失い、 150人の支持者に「26年間の議員生活、父の代も含め46年間も支えていただいた」と感謝を述べた。

 今後の進退については「どうやって恩返しをさせていただくか、一生懸命頑張り、考えたい」とした。 午前0時前からの記者会見では、記者団に衆院選再挑戦の可能性を聞かれ
「そういうことも考えられる」とだけ述べ、事務所を後にした。

北海道新聞 http://www.hokkaido-np.co.jp/news/2009syuinsen/185823.html

12. あ(祝 中川昭一落選!) - August 31, 2009

 馬鹿が落選してめでたいな!!!そんな馬鹿を弁護する馬鹿は、もっと始末におえないクズだけどな(笑)。

★中川前財務相、比例でも復活せず 「私自身の問題も…」

 「みなさんの総意として私は代表になれなかった。国民のご判断を受け入れざるを得ない」

 30日午後11時45分、自民党の中川昭一前財務相(56)は小選挙区だけでなく 比例でも当選できないことが確実になり、充血した目をうっすらとうるませ記者会見に臨んだ。

 父の故・中川一郎農相の代から半世紀近く守ってきた「中川王国」の敗北。 会見で中川氏は「自民党全体の厳しい状況もあったが、私自身の問題もあった」と、 財務相辞任の原因となったローマでの先進7カ国財務相・中央銀行総裁会議(G7)後の“もうろう会見”に対する有権者の批判が影響したことを認めた。

 だが一方で「あえて自分から言わなかったが、閣僚も党政策担当もやった。この地域の事業はすべて私がやったと思っている」と強烈な自負をにじませた。

 また「保守政治家」を自認する中川氏は、民主党が自由貿易協定に妥協する姿勢をいったん見せたことや教育政策などを念頭に 「本当に日本は危険になる。国民に被害が出るのではないか」と強調。「私には何の力もなくなったが、みなさんにご恩返しをしたい」と述べ、保守を問う国民運動を行うことも視野に復活に意欲を示した。

産經新聞 http://sankei.jp.msn.com/politics/election/090831/elc0908310052037-n1.htm

13. あ(祝 中川昭一落選!) - August 31, 2009

★自民・中川前財務相が落選 もうろう会見で王国も崩壊

 北海道11区で敗北が決まり、厳しい表情で支持者 自民党の中川昭一前財務相は北海道11区で、民主党前職の石川知裕氏に敗れ、落選した。 比例代表での復活もなかった。財務相辞任の原因となったローマでの“もうろう会見”への
批判は根強く、父の故中川一郎元農相が築いた強固な地盤「中川王国」も崩壊した。

 財務相辞任後の中川氏は、公示前から頻繁に地元入りしておわび行脚。 選挙期間中も地元に張り付き、日米自由貿易協定(FTA)に関する民主党マニフェスト(政権公約)を再三批判。 農協を中心に組織固めを図ったがまとめきれなかった。

 石川氏が新党大地の選挙協力を得て、保守層に支持を広げたことも大きく響いた。 石川氏が、西松建設の巨額献金事件で東京地検の事情聴取を受けたという“敵失”も十分に生かせなかった。

東京新聞 http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2009083001000565.html

14. あ - October 4, 2009

死にましたな。自業自得だけど。

<中川元財務・金融担当相>東京・世田谷の自宅で死亡
10月4日10時34分配信 毎日新聞

 4日午前8時20分ごろ、中川昭一元財務・金融担当相(56)が、東京都世田谷区下馬5の自宅で、死亡しているのを妻(50)が見つけ119番した。警視庁世田谷署によると、中川氏に目立った外傷はなく、事件性はないとみられる。遺書は見つかっていないという。世田谷署が死因を調べている。

 世田谷署によると、中川氏は自宅2階の寝室のベッドで、うつぶせに倒れていた。ポロシャツと短パン姿だった。3日午後9時ごろ、外出先から戻った妻がベッドの上で横になっている中川氏を確認していたが異常はなかったという。朝になっても起きてこないため様子を見に行くと、既に体が冷たくなっていたという。死後約10時間経過しており、3日午後11時前後に死亡した可能性がある。

 中川氏は妻と長男(17)と長女(25)の4人暮らし。3日夜は、外出して不在だった長女を除く3人が自宅にいたという。

 中川氏は衆院議員だった父一郎元農相の自殺後、日本興業銀行を退職し、83年の衆院選に初当選。農林水産相や経済産業相などを歴任。財務・金融担当相には08年9月に就任したが、今年2月、先進7カ国財務相・中央銀行総裁会議(G7)後、ろれつの回らない「もうろう会見」で批判を受け、辞任に追い込まれた。8月の衆院選で9選を目指し北海道11区から出馬したが落選した

15. 愛国者 - November 29, 2009

自業自得?
あんた、本物の馬鹿だな。
あの朦朧会見と言われている18分の全映像を見たのか?
中川氏はとても具合悪そうで眠そうにしていたが、とても泥酔などには見えない。しかも質問された事にはしっかりと答えている。
立派なものだ。たった50秒くらいのオバマと言った部分を何度も執拗にマスゴミに流され、対中、対米として有能だったから嵌められて辞任されたのだ。
そして、これは、暗殺だ。
命令した組織もやった奴もわかっているが、もちろん報道では絶対に言わない。あくまでも病死としか言えない。
勇敢で頭の回転が速く、シャイな性格の愛すべき日本一の政治家だ。
毎日新聞、朝日新聞、その他全部といっていい、捏造だらけだ。もちろん北海道新聞もだ。中川氏を貶めて書いている者は、在日だと思うがどうだ?
もし、日本人で本当にそう思っているとしたら、本物の馬鹿としか言えない。彼が今までどれだけ国益を護ってきたか調べてみろ。彼は、濡れ衣を被せられて不名誉のまま殺されたのだ。本当に残念でならない。
現総理のあの犯罪者のような脱税ぶり、そう「脱税総理」とも言われていたな、そのとおりだから。
小沢も管も岡田も皆帰化人だからな。
反日帰化人が政権を握ってしまって、これからが、中川氏の出番だったのだ、本当に許せない。
TVで、酷い批判していた辛坊治郎も帰化人。
彼を批判していたコメンテーターは、反日工作員ばかりだ。
それにも気が付かず、民主党に票を入れた者は愚か者だ。
民主党=朝鮮・中国党だ。言ってる事とやってる事が違うだろう。在日の特権がどれだけあるか知ってるか、更に増やすために悪法案を考えている恐ろしい内閣だ。
一日も早く政権を日本国民が奪還しなければ大変な事になる。中川氏の暗殺が保守の結束に繋がるだろうが、またヤラレルとう事も付きまとっている。そういう組織は実際にあるから怖いのだ。もう一度書く。
中川氏の朦朧会見は、お酒のせいではない。
読売記者の越前谷知子という女(命令したのは愛人の玉木林太郎)に睡眠薬を盛られた。その後のバチカンでの出来事も全て捏造だったと後日バチカンでの案内者と神父の口から語られた手紙がある。お酒の臭いは一切なく、警報機が鳴った事もないのに、何故中川氏が辞任させられるのかと。
世界最大の功績を残した彼が、何故その功績を全く報道されず、オフレコの会見だけで、必要以上に非難されたのかと。
何も知らずに、ふざけた事を書くな、この馬鹿者が!!

「国民が知らない反日の実態」
「選挙に行く前に知りたい、放送されない政治家の思想と実績」を読んでから、書け!

最後になりましたが、ブログ主さんは、正しい事を書いていて、とても感動しました。ありがとうございました。

16. 日本国籍華人 - January 1, 2010

私達が応援してやまない中川昭一氏が逝去されました。
本当に驚き、呆然とするばかりです…。
あまりに早すぎる死に、もう頭の中が真っ白です。

心から国を憂い、命を削って働いてくれた中川さん。
これから保守再生のために頑張っていただけると思っていた矢先の出来事でした。

この悲しみは忘れません。

まだ気持ちが落ち着きませんが、
とにかく今は心からお悔やみ申しあげます。

2009年10月5日

17. 愛国者 - March 26, 2010

先日ご紹介しました副島隆彦氏の最新本
「世界権力者人物図鑑」(日本文芸社1,575)が良く売れているようです。

この本を読んで世界を支配している権力者の「実像」を知って
「眼から鱗」の人はかなり多いのではないでしょうか。

この本の中で、
中川昭一金融大臣が辞任に追い込まれた
昨年2月のローマでの朦朧記者会見を仕組んだ男が、
実名で暴露されています。

世界銀行総裁のロバート・ゼーリック氏です

デヴィッド・リックフェラーの直臣の一人です。

この男の命令でワインに薬品を入れて朦朧状態にさせた財務省官僚の実名も暴露されています。
玉木林太郎国際金融局長です。
中川昭一氏と麻布高校の同級生で、

その後財務省財務官に出世しています。

ゼーリックの命令で朦朧状態の中川大臣を無理やり記者会見に出させ、
自分は素知らぬ顔で隣に座っていた財務省官僚も実名で暴露されています。
篠原尚之財務官です。
彼はその後IMF専務副理事に出世しています。

また玉木林太郎国際金融局長と「特別に親しい関係」を持ち、
中川大臣との昼食会に同席して一緒に食事して
ワインを飲んだ女性記者の実名も暴露されています。

読売新聞経済部 越前屋知子記者です。
彼女は中川大臣がなぜあれほどまでに朦朧状態となったのか、
なぜ朦朧状態のまま記者会見に臨んだのか、一連の顛末を良く知っていると思われます。
現場に居合わせたジャーナリストとしてなぜ今まで一言も発言してこないのか、
全く不思議なことです。
  
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・引用ここまで・・・・・・・・・・・・・・・・・・     

玉木が誰に命令され、愛人に薬を入れさせたのか気になっていたんですが、このシナの工作員だと知り、納得しました。

泥酔、泥酔と嘲笑したマスゴミ、東国原知事、野村元監督、
とんでもない言葉を発した辛坊治郎、謝罪すべきです。
亡くなってからも、まだ彼を貶めているからね。

暗殺も、おそらくこの時に関係していた奴等の仕業でしょう。

日本にとって大きな損失です・・・・。

今の日本のめちゃくちゃ政治を天国から見て、中川さん嘆いているだろうな。

それにしてもとんでもないことをしてくれたな・・・。

関わった奴、皆、地獄行きだぜ。

18. シーラ - April 12, 2010

お酒に酔ってあんな症状は出ません。
薬を飲まされています。

19. 日本抛弃老年人 - March 22, 2011

虽然穿着工作服,但是日本首相菅直人并未经常视察灾区,他更多的时候都在会议室里,可是,实际上日本救灾指挥极其混乱,明显缺乏计划和总体组织协调,甚至可以说没有指挥,并且还经常发生底层人员抗命不遵的现象。

日本年轻人抛弃老年人自己逃命,日本年轻人不愿意去灾区运送物资。日本年轻人组成的自卫队拒绝在福岛核电站救灾。但是现在坚守在福岛核电站拼着老命在保卫日本的安危的却是一群老人。他们在战后重建了满目疮痍的日本,他们创造了日本战后的经济奇迹,但是他们似乎忘记了将他们的优良传统传他们的子孙。如今的日本年轻人自私自利。只爱看动画当死宅,自己不努力,却抱怨政治。对美国言听计从却对其他周边国家恶语相向。宛如没有骨头的蛆虫。图为灾区的老人,眼神里只有无助。

20. 老年人 - March 22, 2011

中国对1923年日本关东大地震的援助换来了什么?
来源: 申长林的日志
有句话说的好:“世界上没有无缘无故的爱,当然也没有无缘无故的狠!”一个人,一个民族乃至一个国家,若被世人所唾弃,也必然尤其丑恶之根源。日本地震,国内争论,顿时网上蹦出了无数“圣人”站在道德楷模,解放全人类的精神高度上,尽情的批判着国人的“丑恶”。什么“劣根性”“道德低下论”“无人性论”顿时充斥着网络。

身为中国人,何人不是吃着黄河水,饮着长江源。不知饮水思源,却在不停的鄙视,猜忌,贬低自己的国家和同胞。我以为:记仇的中国人不丑陋,充其量是真小人。真正丑陋的是喜欢把自己摆到道德制高点上的伪君子。

1923年日本关东大地震

1923年9月1日上午11点58分~12点03分,一场大地震袭击了日本关东地区。震中位于东京的相模湾内,震级为7.9级。大地震引发了火灾、海啸和泥石流等次生灾害。东京、神奈川、千叶、埼玉、静冈、山梨、茨城等1府6县成为地震灾区。

1.中国积极援助日本灾民

1923年日本发生关东大地震后,当时落后贫穷的中国官方和民间一共拨款和募捐了34万元(当时1元钱能买40斤大米)支援日本救灾,政府还下令暂免食品、药品、卫生材料等商品出口日本的关税,号召百姓忘却甲午战争的前嫌,不再抵制日货,以减轻日本人民的负担。北平、天津、成都等城市成立救灾团体,演艺界筹款筹物,梅兰芳还进行了义演。景山公园卖票助赈,连中学生也把零用钱捐出,赈济日灾,红十字会救护队赴日救灾,表现出纯洁的道德感和国际主义、人道主义精神。商人、画家、上海佛教领袖王一亭募捐白米6000担、面粉2000余包以及各种生活急需品,这是来自国外的首批救灾物资。王一亭被日本人称为“王菩萨”。我国普陀山和许多寺院举行四十九天道场法事,念经念佛,吊祭日本罹难者。在杭州铸造完工的梵钟,至今还存放在东京都慰灵纪念堂。尽管善良的中国人如此以德报怨。但日本人还是将罪恶黑手伸向了中国。

2、日本方面

地震刚刚结束,日本就发生了巨大的政治变动,军人出身的强硬派开始取代明治维新以来的开明派掌握政权。为了转移民众视线,平息灾后人心浮动的动荡局面,新上台的日本政府将日本人对灾难的恐惧转化成了扭曲的暴力——为了生存空间不惜诉诸军刀,他们开始磨刀霍霍,准备以朝鲜(当时日本已经吞并朝鲜)为跳板入侵中国东北。

1929年的济南惨案

1931年,日本经过8年重建已初步恢复元气,恰逢此时,日本本州和九州等地连续发生了7.5级以上地震,损失惨重。这再次激发了日本举国上下的危机感,蠢蠢欲动的日本军部借机向政府施压,并于1931年9月18日制造了“九•一八”事变,侵占了中国的东三省。

1933年,日本本州再次发生大地震,并伴随着巨大的海啸,造成3000人死亡,这又迫使日本加快了对东北的殖民和掠夺。而且日本还把罪恶的黑手伸向了华北。

1937年,日本境内地震恢复活跃,再度陷入恐慌的日本军方于是又将侵华提上了日程,终于在1937年7月7日发动了全面的侵华战争。

1937年12.13的南京大屠杀。

。。。。。

我承认,面对灾难,世界人民之间是没有国籍种族之分的,我也不反对,对任何需要帮助的国家,人民伸出援助之手。但是我知道,身为中国人,我深爱的自己的国家,为自己的国家和人民我愿意贡献自己的力量,其次才是帮助他人。就好比:当自己的亲人都无法供养的时候,还不停地呼喊着要去帮助你的邻居?对于这种人,用“无知”来形容要比“无私”更加的贴切。

怎么说呢?

只能说我怀着着无比怜悯的心情,请求那些悲哀的国人,拓宽一下自己的视界,心胸宽阔与道德高尚,并是不靠着华而不实的言辞,或者虚伪的口号与呼喊来支撑自己的道德高度。

此文言语皆发自肺腑,那些跳梁小丑尽情的喷吧!

21. Augustus - June 18, 2013

Such coffee makers, however, produce under-extracted
and additionally weak coffee after brewing little quantities because they can not
extend to the high enough temperature to completely draw out every one of the flavors as part of the opportunity it takes in order to make a couple of cups.
Whenever you can see the processed crusty otherwise film build up stuck
your teas pot or your very own coffee maker then chances are you will like to repeat the approach a few times which will make sure that all these deposits
tend to be completely away.

22. www.arxiv1.org - October 29, 2013

Tattoo Designs erlaubt Den show Eine einzigartige Seitein die ganze Welt.
Diee meisten Menschen wählen Sie drei viele ansprechenbd Orte für break Peekvon die Dinge, dass.
Information technology, gehörtauf Qualität die iim wesentlichen Kontakt jeder erklärt standards.
Sie haben in der Regel eine Menge self-assurance undSie werfen Sie
einen Blic hochmodisch Ralph Lauren polo Doch die Dinge, dass die Art,
Design beliebte mit vieledn Menschen heute.


Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: