jump to navigation

「南京の真実を言えば相手は理解する」という勝手な思い込み。 February 12, 2008

Posted by TAMAGAWABOAT in Blogroll, Nanking Massacre, Rape of Nanking, WW2.
trackback

holocaust-lie.jpg

今日も裸の王様を糾弾したいと思います。まずは左の写真をご覧ください。これはYouTubeで展開されている「ユダヤ人ホロコースト否定」のビデオの一場面です。ホロコーストの写真を検証し、それらの写真が捏造であったり、写真が何者かによってトリミングされたことを指摘して、ナチのホロコーストが捏造されたものであることを訴えている・・・そんなビデオの一場面です。あなたはこれを見て何を感じますか?「なんて愚かな奴」と思います?「ホロコースト否定など無理。証拠はたくさん他にある」とか「ホロコーストを否定するなんて不道徳な奴だ」とか「恥知らずなネオナチめ!」とか不愉快に感じましたか?何かしら怒りでも感じられたでしょうか?おそらくナチのホロコーストを信じている人は、多くの場合、反感を持つはずです。

nanking_photos001.jpg実は、「南京大虐殺は無かった」と主張するビデオをYouTubeに挙げ続けてきた私も「馬鹿な奴だ」とか「非常識だ」とか「日本のスーパー右翼め!」とか「それじゃ、広島も長崎も無かったんだな!お前はファンタジーの中で生きている」とか言われ続けてきました。それらを言ったのは中国人とか韓国人だけではありません。2~3割以上は、アメリカ人だったり、カナダ人だったり、ドイツ人などの欧米系の人たちです。つまり、中国・韓国だけでなく、欧米においても「南京大虐殺」は「ナチのホロコースト」と同様の、言わば、歴史的常識となってしまっているのです。ですから、中韓のみならず、欧米の人たちも「ユダヤ人ホロコースト否定」に対して多くの日本人が感じたものと同じ気持ちを、欧米の人たちも「南京大虐殺否定論」に対して感じていると考えてください。baka_american.jpgナチのホロコーストを否定することが欧米社会においてタブーであることと同様に、南京大虐殺を否定することもタブーとされているのです。「南京の真実」を取材した海外の新聞を読めば、水島さんを修飾する言葉として「right-wing, nationalist」(右翼・国粋主義者)とか付加されています。都知事の石原慎太郎氏さえ、欧米のメディアは「nationalist」と呼んでいます。私からすれば、石原慎太郎氏が「nationalist」であれば、アメリカ国民の上から下までの80%以上がスーパー国粋主義者で軍国主義者ですけどね。

main_sabrina-abuse01.jpg最近の日本の保守派と呼ばれる人たちの中には、嫌韓・反中でいながらにしてアメリカに対して強いシンパシーを感じているらしい人たちが沢山います。人は、ある人たちを敵に回すと、どうも孤独に耐えられず、今度は味方になってくれる人を探すのかもしれません。もし、そんな人があなたの周囲にいたとしたら、あなたは傍から見ていてその人を尊敬できますか?韓国が自己に都合よく史実を捏造してまで日本を貶めるから韓国が嫌いですか?嘘つきで策略・謀略で日本を貶めるから中国が嫌いですか?正直言って、私も人一倍、嫌韓・反中です。YouTubeでは、韓国・中国の連中の多くから私は「スーパーレイシスト」とまで呼ばれています。しかしながら、私は思うんですね。嫌韓・反中の人たちって、どうして親米な人がskull1.jpg多いのでしょうか?親米の理由は何でしょうかね?親米の人たちがよく言う言葉「日本とアメリカは自由と人権と民主主義で同じ価値観を共有している」・・・本当にそう思いますか?まさか米国の愛国者法を知らないわけじゃないでしょうね?警察にコイツは反米思想を持っているなと睨まれたら、捜査令状もなしで逮捕され拘留されかねない国・アメリカ。アフガニスタンやイラクでジュネーブ条約を破り、捕虜を犬猫のように虐待する国・アメリカ。(63年前の日本兵も米軍から犬猫のように虐待されたんです) 大統領選挙の結果だって金で買える国・アメリカ。こんな国に自由と人権、そして民主主義があると思いますか?

mogura.jpgアメリカが事実に忠実な国であったとしたら、昨年7月に可決した米下院の慰安婦決議って何だったんでしょうか?事実を歪めてまであんな決議を通した国はどこですか?この問題を多くの日本人が「中共の画策だ。裏には中国系反日団体がいるんだ」ということでなんとか納得しようとします。画策や陰謀を企てた黒幕って、そんなに簡単に表に名前が出てくるようなものでしょうか?黒幕ってものは、本来なら、身を潜めじっと息を殺しながら苦笑しているものだと思いませんか?アメリカが日本を叩いて喜ぶのは誰か?中国でしょ?その時の中国はアメリカが好きなる瞬間ですよね。それじゃ、アメリカが中国を叩いて喜ぶのは、日本。そして、その時の日本はアメリカを「やっぱり日米同盟だあ」と安心するんですよね。はっきり言いますと、アメリカ様がハンマーを持って、アジアのモグラ叩きをやっているんですよ。ハンマーが「中国!韓国!・・・中国!・・・・日本!日本!・・・・北朝鮮!」と次々に叩いていく、中国が叩かれると日本が拍手をし、韓国が叩かれると日本が拍手。そして日本が叩かれると中国と韓国が拍手する。つまり、アメリカがこの東アジア4ヵ国の対立関係をうまくコントロールしながら、それを利用して、東アジアの各国それぞれで1番のパートナーとしての位置を占めようとしている。日本の民族主義の勃興に対して警戒しているのは韓国や中国だけではなく、実はアメリカなんです。日本の民族主義をサジ加減でコントロールしながら、日韓・日中・日朝がいがみ合うところで、一番オイシイ想いをしているのはアメリカなんです。これって、これまでアングロサクソンがやってきた、それぞれの民族にアメとムチを交互に繰り返しながら、民族対立をうまく利用した植民地支配政策の延長そのものじゃないですか!

two_whales1.jpg捕鯨問題だって、反捕鯨を主導しているものもアメリカ。今年1月にシーシェパードのメンバー2名が日本船に不法侵入して「人質に捕られた」などと自作自演を演じたことは日本人にとって記憶に新しいはず。あの時、オーストラリアのメディアはシーシェパードの一方的な主張をそのまま流したじゃないですか。そしてアメリカ、イギリスのメディアも同様にシーシェパードを擁護したじゃないですか?オーストラリアの「鯨の親子」と称する写真をアメリカもイギリスもドイツのメディアまでもが喜んで世界中にばら撒いたじゃないですか?彼らはいっさい日本の言い訳や主張を聞こうとすらしません。そこで「捕鯨問題は日豪離反のための中共の画策だ!」という日本人が現れました。「中共のプロパガンダだ!日豪離反の陰謀だ!」、もうここまでいくと馬鹿のひとつ憶え。もう何でも「中共、中共」・・・そんな人は「中共」のひと言で思考停止に陥っているんです。日本人であれば、シーシェパードの事件が起こった時点で、米英のメディアが日本という相手を貶めるためなら情報を捏造をするぐらい平気でやっているとわかったはずです。

husein.jpg水島さんがお作りになった南京の映画「7人の死刑囚」。これを例えて言うならば、イラクのフセインの最期の一日を描いた映画をイラクの民族派が製作したのと同じなんです。いまのアメリカ人はこの映画に対してどう反応します?よくよく想像してみてください。例えば、日本人の誰かが「日本のA級戦犯とフセインと一緒にするな!」と言ったとしましょう。私はこう答えるでしょう。「あなたたちは、フセインの何を知っているのですか?欧米のメディアにイラクが大量破壊兵器を隠し持っていると煽られてイラクまで派兵して、結局、イラクのどこを探しても大量破壊兵器は無かったわけですよね。それで今度は、フセインの圧制でイスラム・シーア派の虐殺?クルド人虐殺?その情報のソースは何?また欧米のメディアですか。あなたは慰安婦問題や捕鯨などで欧米のメディアが平気で真実を歪めることを学んだはずだ。にもかかわらず、あなたはまだ英米のメディアに毒されていることに気づいていない」と。911_wtc1.jpgご存知の方もおられると思いますが、今年1月10日の参議院外交防衛委員会で、民主党・藤田幸久議員の911事件についての質疑を行いました。私はテレビの前で「バンザイ、バンザイ」と叫びました。アメリカ人の半分以上は911のテロはアメリカの自作自演だったことはすでに薄々わかっていること。さまざまな不可解な疑問が解決されないまま陰謀説として残ったままです。2001年9月11日、ワールドトレードセンターで日本人24人が犠牲になっています。日本政府は、テロ特措法延長以前に、24人の犠牲者の家族に対して「誰が犯人で、何が原因で亡くなられたか」をきちんと究明し説明する義務があるのは当然でしょ。

fukuzawa.jpg「南京の真実」を究明しようとし、それを熱心に訴えている人の中に、もし「911のテロが自作自演?アメリカが自作自演でテロを起こしたからって、それが何?」と言って開き直る人がいたとしたら(実は多くの日本人がそうなんです!)・・・・私はその人に言いたい。「あなたのように真実に対して不誠実な人には、南京事件を究明する資格はないし、たとえそれが正しくても説得力は無い。へタレは去れ!」と。偽者がどんなに真実を語ろうとしても、説得力はない。本物は、アメリカは1898年の米西戦争以来、常に相手にぬれ衣を着せ、自己の侵略戦争を正当化してきたことをすでに見抜いているのです。「THE FAKE OF NANKING – 1」は、大東亜戦争においてもアメリカのその卑怯さは日本に適用された、その一例にすぎないのです。いま日本が巻き込まれている911のテロに疑問を感じない人が、70年前の陰謀を説こうとしても、それは土台無理な話であると思います。

私は500%確信を持って断言します。911同時多発テロは、アメリカの自作自演だったんです。まあ、信じたくない人は信じなくても結構です。所詮、人間なんて、自分が信じたいことだけを信じる生き物なのでしょうから・・・。多摩川は「トンデモ」な話を信じているなどとどうぞ笑ってください。私は人様から笑われることには慣れています。最後に福沢諭吉の言葉を引用します。

 「悪友を親しむ者は、共に悪名を免(まぬ)かるべからず。
我れは心に於て西洋の悪友を謝絶するものなり」と。

真のならずもの国家は、アメリカだったのです。

関連記事 日の丸・君が代
TAMAGAWABOAT oyaji-beer1.gif
トップページから読む
Please check 水島総監督作品「南京の真実」を観た私の感想

Comments»

1. Takaya - February 13, 2008

911自作自演説は田中宇さんも説かれています。
人間はそこまでするのでしょうか!?
平和な中で育った私はこの年になっても「信じられない」、「信じたくない」と云う思いがあります。
人はそこまで性悪なのでしょうか・・・・
残念で、悲しく切ない。
言葉にできません。
私には孫がいますが、先を考えるとそれで良かったのだろうかとさえ思ってしまいます。

しかし、沖縄戦もサイパン島でも、またオーストラリアの日本人捕虜の扱いに関して、
敵国側で行われた内容の報道は日本国内に於いて一切抜けていますね。
こんな残酷なことはないですね。
これらは戦時になされたことですから、行為自体は許されることではありませんがまだ理解が及ぶ範囲です。

911は理解の範囲を超えていますので「思考停止」してしまうのかもしれません。

それでも私は、日本の現状を踏まえ、悔しいけれど現実的選択としてアメリカを支持します。
いつか理性的な日本が立ち上がることを夢見て。

端的にまとめることができませんでした。

TAMAGAWABOATさんの理性的な訴えをこれからも応援しています。

2. あ - February 13, 2008

「NHKのクローズアップ現代で、新風が取り上げられる」というデマを書いて、後に何にもコメントしないお前に、えらそうな口をたたく権利があるのかよ。「勝手な思い込み」をして平然としているのは、blog主だろ。馬鹿じゃないの。

3. 魅音 - February 15, 2008

私は国家としての反米です。米軍が大嫌いです。
でも、すべての反日プロパカンダをアメリカが工作しているとは限らないと思います。核武装できない以上、アメリカと手を組むしかないのが現状です。
オーストラリアは自国をまとめきれないから何いわれても反論しない国を選んで、
反日プロパカンダしてると思います。
一番のならず者国家は支那です。だって米国人は人を食べないけど彼らは食人を楽しんでる。そこが世界一残酷です。空気もアメリカより汚い。
環境汚染も米国よりもひどい。言論の自由もない。
人の命も虫けらのように扱う。医療設備は最悪。どう比べても支那のほうが最悪です。どっちも嫌いですが、アメリカのほうがマシって感じです。

4. 福原 - February 15, 2008

 もののふのこころさんのところで、TAMAGAWBOATさんが「南京の真実」を批判されていることを知りました。

 「ホロコーストの真実」を訴える筈の第一弾が、「ヒトラー自決までの24時間・・・彼は良い人だった。」では、TAMAGAWBOATさんの批判も止むを得ないと思います。
 
 満州問題解決・日中国交回復後に、コミンテルン指示の中共・対日宣戦布告、国民軍浸透中共分子を含む対日テロ頻発、国民軍による上海租界「侵略」と日本の国際法遵守、追撃戦中の国民軍の非道、南京攻略前後の日中両軍の実態・・・が第一弾でしたら、私は納得しました。
 
 百人斬り裁判の際、原告側が「百人斬り報道」をも否定している点、保守のセンスを疑いましたが、TAMAGAWBOATさんも同じ感覚のような気がします。
 
 戦意高揚の武勇談記事である以上、合法的な戦闘行為を記事にしたものであるのだから、元記事を否定した捕虜・非戦闘員の斬殺行為であると主張した側に明白な根拠を提示する義務があり、単なる否定論は名誉棄損…というのが、南京被害者・夏淑琴裁判の判例でもあるわけです。
 
 然るに、元記事まで名誉棄損に含めるから、判例に絡めて上告も出来なかったわけですから、人が良いからと言って、足を引っ張ってる事は確かなんですが、この辺り今の保守には理解されないようです。

5. Anonymous - February 1, 2009

911自演について
米西戦争然り。真珠湾「奇襲」攻撃然り。トンキン湾事件然り。歴史的にみて、アメリカがどこかの国と戦争を始める前は、必ず米国の船が沈むんです。もしくは、アメリカの土地が攻撃されるんです。そして、「アメリカ国民を守るため」に大統領が「英断を下す」んです。

本当にいつもワンパターンですよね。歴史をよく見れば誰でも気がつく。911が自演だというのは陰謀論でも何でもなくて、冷静に分析すれば自然にそう思い当たると思います。

では、911は本当にアメリカ当局によるものだったのか?誰もが認めざるを得ない決定的な証拠がなければ、そう断言することはできないと思います。200年の歴史で200回戦争してきたアメリカ。今回だけは自演じゃなくて、アメリカ憎しの攻撃だった可能性も十分にあるじゃないですか。

6. もも - February 2, 2009

だったら南京の死者が次々と増え、当時南京にいた民間人以上の数が死者として中国政府が発表した矛盾や、今の技術で確実に合成とわかる写真も中国側の証拠としてありますが、これについては?
南京大虐殺が本当になかったのか、今の時点で100%否定することは、当時現場を見ていない私にはできません。
しかし中国側に大きな矛盾がある以上、虐殺を肯定することもできない。
それなら、私は日本人なので日本側に都合のいいほうを信じてしまいます。
だって中国だもの。ウソなんて平気でつく国じゃないですか?

7. 通りすがり - October 21, 2009

コメントの方々へ:

911自作自演(説)について:

これはもう説ではありません。情報遮断を受けている日本では分かりにくいことですが、世界の首脳、情報機関は911を「アメリカの自作自演」だと認識しているようですし、アメリカでも欧州でもそれに気づく一般庶民が年々増えています。(実は2002年の早い時期に各国上層部は把握していたようです。そのため急速に各国のアメリカ離れが起こっています。)

私は恥ずかしながら、2009年5月に初めて911の真相に出会いました。それ以来5ヶ月間、進めば進むほど「自作自演」を確信せざるを得なくなっています。さらに、米連邦準備制度、米本土の強制収容所、エコノミックヒットマン、細菌兵器の疑惑等々、探れば探るほど暗ーーい気持ちになります。 薄々は感じていましたが、アメリカがここまで邪悪な国だとは想像しませんでした。

アメリカ人が邪悪だということではありません。アメリカという国が完全に一部の支配層に乗っ取られていて、アメリカ政府もアメリカ国民のために存在しているのではなく、一部の支配層のために動いているということです。(はっきり言って日本人の感覚ではついて行けない邪悪さです。) メディアは完全にコントロールされているので、表面上は分かりません。

半年前まで私は、「日米同盟やむなし」の立場での保守でしたが、今では完全に「反米保守」になっています。今すぐには無理でも、中長期的には脱米・自主独立を目指すべきだと考えます。保守の方には嫌中派が多くいらっしゃいます(私もそうです)が、アメリカ上層部の邪悪さに比べれば、中国共産党などかわいいものです。

911についてあまりご存じてない方、感情的に「自作自演なんてあり得ないでしょ」と否定的な方も、どうか自分の手で調べ、自分の目で確かめ、自分の頭で考えてください。そのうえで「やっぱり単なる陰謀説だ」と判断できるのであればそれでもいいでしょう。

ヤフーあたりで ルースチェンジ2 

と検索し、No.1 ~9 をご覧になれば、初歩的な問題点は網羅されています。

ただ、できればそこで終わらずに、色々な方面にアクセスして周辺情報を集めてください。youtube なら字幕付きのページだけでもかなりの情報が得られます。 (ネットが完全にアメリカのコントロール下に置かれる前に。)

8. N - May 10, 2010

「南京事件は、中国国内の革命中、中国の軍隊がやった事を日本人のせいにされている」と知っていた方から聞いています。「中国人は、情報工作で写真偽造(ヘアスタイル・背景・人物などの合成など)が得意技だ」とも。
反日工作員蒋介石、日本以外では蒋中正と、共産党工作員宋美齢が、当時ロシアのスパイが多勢入っていたアメリカでハリウッドも巻き込んで反日活動を展開。その結果、ふざけた飛行機フライングタイガー、トラトラトラ、パールハーバー(後の映画も)、上海戦での日本軍への細菌ばら撒き、蒋介石が通った跡に日本軍を通らせる、等になっています。
蒋介石は、コミンテルンに兄弟を人質に取られて脅迫されていると言って工作し、長男がロシア女性と結婚しています。
張作霖爆死事件は、共産・社会主義勢力の工作員の仕業とかコミンテルンの仕業と言われています。当時の朝日新聞には「列車から出てきた張作霖に、日本人が近くの駐留所で休むかと提案したが、それを断って丁度通りかかった中国人の車に乗って、城に向かった」「怪我は、鼻に少し怪我をしている状態」という内容の事が記述されています。
また、盧溝橋事件も、彼らの仕業だそうです。
子供時代に知っている方から聞いていてたのですが、本当かどうだか確証が無かったのです。嘘を言っているようでは在りませんでしたが。でも、最近、インターネットでそれを裏付ける情報が沢山出てきていて、殆ど確実に、本当かもと思ってます。

9. 日本国籍華人 - May 10, 2010

福田治夫(1915年10月生まれ)
第16師団歩兵第9連隊 第2大隊

 一週間ほどして南京からいくらか離れた南西方向の裕渓口に駐屯しました。聯隊で下がりました。そこは夜でもうっかり寝てることできませんのやで。子どもとか年いったお婆さんまで、抗日排日の教育で手榴弾かくして持って、宿舎に入ってきたのが子どもですやろ、こっちは油断しますわな。寝てる所に放り込まれるのが再々あってね。「子どもにしても年寄りにしても誰でも全部殺してしまえ」と聯隊長の命令がでました。二人とか三人とかの百姓を捕まえてきて、「そこらに兵隊はおるかおらんのか」などの尋問して地形を聞いて、後は殺してしまうんです。クリークの縁に連れ出して、そこに座らせました。将校は、めったに刀で首切りなんてできへんのやから、軍刀持ってるさかいに試し切りをするんです。私ら兵隊は突き殺しました。鉄砲の弾できるだけ使うなと言われてました。

『南京戦-閉ざされた記憶を尋ねて』P173

外山武雄(1914年2月生まれ)
第16師団歩兵第33連隊 第1大隊

 上海の近くで敵前上陸して南京に向かったな。途中、クリークや大きな池を越えたりして行くので大変やった。工兵隊が橋を作ってくれたりしてな。南京へ攻めていって、揚子江でたくさんの死体が流れていくのを見たな。女や子どもも入っとるやろね。いや入ってて当然や。私も下関で軽機で撃っとるけどね。敵が(揚子江を)下って行くのを撃った。しかし南京のことは忘れてしまった、ぜんぜん憶えてない。ただ上から「男見たら殺せ」と命令されたことだけはよう憶えとる。南京へ行くまでに、常熟か無錫辺りかな、もうそういう命令が出ていたな。部隊長の××中尉が言ったんじゃないか。あるいは「人見たら殺せ」とな。何しろ、喰うか喰われるかの戦争や。うっかり見逃したら、こっちがやられるからな。

『南京戦-閉ざされた記憶を尋ねて』P159-160

徳田一太郎(1914年6月生まれ)
第16師団歩兵第33連隊 第2大隊

 南京に向かう途中どこの戦闘だったかは忘れたけれど、部落があってあそこに共産党がいるということで、上から「負傷者に関わらず全部共産兵なので、全部殺せ」と命令してきたんです。それで部落に火を点けるとな、後ろから煙が上がってきました。その中から「オギャーオギャー」と赤ちゃんの泣き声が聞こえてきました。
『南京戦-閉ざされた記憶を尋ねて』P135

依田修(1916年11月生まれ)
第16師団歩兵第33連隊 第3機関銃中隊

 大連から南下して上海から揚子江を上にいった白茆口という所に着きました。そこでは敵前上陸で、そこからどんどん追撃して南京まで行ったんです。その時、私は上からの命令文を見ました。「支那人は全部殺せ、家は全部焼け」と書いてありました。その命令は白茆口を上陸する前日に出たんです。
 当時、大連で船に乗った時はもう内地に帰れるかなぁと思っていました。でも、なかなか日本に着かないなぁと思っていると上陸の命令が来たんです。「今から上陸するところは米が穫れる、水牛がおる、支那人は全部殺せ、家は全部焼け」と言う命令でした。
 (略)
 上陸してから常熟で一晩泊り、翌日の出発前に家を全部焼き払いました。民家の中のタンスやらを積んで火を点けたら全部燃えましたな。結構広い部落が全部燃えました。そうしたら、後方部隊が来るようになったので「家を焼くな」という命令が再び出たんです。それは無錫の手前でした。その命令は小隊長から聞きました。

『南京戦-閉ざされた記憶を尋ねて』P95

■ 無 差 別 掃 蕩 命 令 ■

田中次郎(1908年2月生まれ)
第16師団歩兵第33連隊 第1大隊

 十二月十四日、揚子江岸で捕虜を千二百人いっぺんに処分しました。日記に書いているように惨いことでした。処分がすんでから、悒江門から城内へ掃蕩に入りました。(略)捕虜剔出には人数を数える暇なく、どんどん捕まえました。捕虜といっても中国服を着た男ばっかりでしたよ。掃蕩をやる時は中隊長の指揮によってです。注意事項というものはなく「戦争に耐えると思えるような者は全部殺してしまえ」と上部の命令として言われていました。直接この命令を聞いた覚えはないが、中隊長か大隊長が発したのだろうと思っています。実際、男を敵兵として捕らえ、一人ひとりを調べることなどしませんでした。おとなしく投降しても、中国人は全部殺してしまう。

『南京戦-閉ざされた記憶を尋ねて』P83-84

沢田小次郎(1915年9月生まれ)
第16師団歩兵第33連隊 第1大隊某中隊指揮班

 「人間だったら全部殺せ」の感じでした。家の門の所とかは女や子どもはいなかった。皆ずっと奥の方に避難しているので、そんなにいなかったんです。だから女や子どもの死体はあんまり見ませんでした。でも男はとにかく捕まえました。その処理はどこの部隊がどんなふうにしたのか分からないけど、まず揚子江の入り江で銃殺したと思います。「捕虜は処分しろ」という命令は直接聞いてないけれど、処分したという想像はできますね。南京に入るまでにはこっちも相当やられましたしね。

『南京戦-閉ざされた記憶を尋ねて』P312~314

井上益男(1915年6月生まれ)
第16師団歩兵第33連隊 第2大隊

 南京の手前で中隊長が「南京に入ったら、強盗、強姦、殺人を許す」と命令を出したのを聞いたので、わしの中隊が入城して荷物を降ろし、ぐずぐずしてるとさ「何してる、早く盗りに行かんかい」と兵隊に言われた。皆早く実施しなければならない気持ちですぐに掃蕩に入った。

『南京戦-閉ざされた記憶を尋ねて』P300

境昌平(1916年11月生まれ)
第16師団歩兵第33連隊 第3大隊某中隊本部付

悒江門には土嚢に馬と人間の死体が混じっていた。土嚢や死体を除けて通ったね。南京の掃蕩は、どこから出た命令かは知らないが「十六歳から六十歳までの男はみな連れてこい」という命令があったね。

『南京戦-閉ざされた記憶を尋ねて』P224

参考資料

『南京戦・閉ざされた記憶を尋ねて』松岡環(編著)、社会評論社
(2002年8月15日初版第1刷発行)

10. 日本国籍華人 - May 10, 2010

南京大虐殺 関連リンク集
 
 世界平和紀念館
真崎良幸氏のページ。南京大虐殺を中心、多数の情報が掲載されている。

 南京事件FAQ
否定論に対する反論集。
 
 目からうろこの南京大虐殺論争
山本弘氏のページ。南京大虐殺に関する論考。

南京事件資料館
JOHN_VOID氏のページ。論説・資料

南京事件の真実
タラリ氏のページ。論説・メイン

南京事件 小さな資料集
ゆう氏のページ。論説・資料

渡辺さんのページ
渡辺氏のページ。論説・資料(管理・運営はK-Kによる)

事実.COM
「百人斬り」裁判の本多氏側の支援サイト

対抗言論のページ
高橋亨氏のページ。関連する資料・論説あり
 
「南京事件」143枚の写真&読める判決「百人斬り」

ピッポ氏のページ。写真研究、「百人斬り裁判」判決書掲載。
  ボーイングの行方
写真研究。ほか9・11テロに関する映像解析。
 
我楽田箱
KOIL氏のページ。コンテンツ「南京文献」は関連資料を網羅的に掲載

半月城通信
半月城氏のページ。関連する論説あり

戦史研究所
+α氏のページ。関連する資料あり

はい 青木です!
青木康嘉氏のページ。第五師団第一建築輸卒隊の陣中日誌の紹介と研究

南京事件資料集
K-Kのページ。資料

南京大虐殺 論点と検証
K-Kのページ。論説

ノーモア南京の会・東京
市民運動。講演会、勉強会の告知、論説・解説

神戸・南京をむすぶ会
市民運動。講演会、現地視察

南京1937ホームページ → 現代中国映画上映会
映画「南京1937」を紹介するページ

——————————————————————————–

11. シナ豚の楽園 - June 13, 2010

南京大虐殺なんかない

所謂「証言」は、「中帰連」という反日スパイー組織による作り話であり、証拠が一切存在しません。

あんたのような日本国籍のシナ人はシナの工作員しか見えないですね。日本人の皆さんは、要注意!

from シナ豚の楽園

12. シナ豚の楽園 - June 13, 2010

自己紹介 支那豚=僕 。 

yahoo ブログにおいで反支那の支那人ブログです。

13. 日本国籍華人 - June 14, 2010

日中戦争の始まった1937年に旧日本軍が起こした「南京大虐殺」事件から70年目にあたる12月、「ノーモア南京の会」が主催して東京で中国人の生存者を招いての証言会が開かれた。2人は涙につまりながら当時の日本軍の蛮行を語った。

「ノーモア南京の会」の設立者である田中宏氏が挨拶し、会を設立した目的は、以前南京に行って「広島の原爆投下がなかったといわれたら、どんな気持ちがするか」と中国人に言われ、それをきっかけにノーモア南京の会を設立した経緯を話した。大事なことは広島・長崎よりも南京の方が先だとも語った

最初の伍正禧(ウー・ツェンシー)さんは当時14歳。表情をこわばらせ、涙ながらに語った。以下はその証言。

 ――私の実家は小商いをしていました。1937年の8、9月ごろから空襲が激しくなり、南京の難民安全区に一家は移ったものの、日本兵が来て兄、叔父、いとこなど5人を連れ去り、その後、5人と会うことは2度となかった。ある日、私が祖母と一緒に家の外にいると、日本兵が突然やってきて「若い女はいるか」と怒鳴り、そのため祖母は気絶。私は祖母を何とか家の中に運んだが、すると今度は祖父が、寝室で日本兵に刺され血まみれになっていたのを発見した。出血箇所をベッドの綿などで押さえたが、その日の内に亡くなってしまった。

 翌年、戦闘が終わり平穏が戻ったため、元の家に戻ったが、家は焼かれていた。ある日、近所の若い女性が日本兵に追いかけられ、私はそれを助けようとして兵士につかまった。兵士は私の頭を壁に打ちつけ、下腹部を切りつけた。回復するのに3カ月かかった。逃げていた女性は日本兵にレイプされ、首吊り自殺したと後から聞いた。――

 2人目の張秀紅(ツァン・シュウホン)さんは当時11歳。激しく泣きながら、ついには耐えられず、席を途中で切り上げるほどだった。以下はその証言。

 ――私の家は農家でした。父親はただの農民でしたが、日本兵が来て、帽子の跡を軍帽の跡だとか、鍬で農作業をしていたためできた手のたこを銃を持っていた跡ではないかと問い詰められ、殺されそうになりました。身振り手振りで兵士でないことを説明し、解放されました。2日後、兵士たちが戻ってきて若い女性を連れ去ろうとしましたが、女性たちは藁の中に隠れたものの、日本兵は銃剣を藁に刺したり火をつけるなどして女性たちを殺していきました。

 私は11歳の身で、日本兵に掘立て小屋に連れて行かれ、レイプされました。その後、髪の毛を短くして男の子に見えるようにしましたが、今度は、そのため重労働に駆り出されました。暴力を受け、その後遺症が今でも残っています。私は難民安全区にいなかったため、兵士たちの残虐な行為を何度も見ました。赤ん坊を銃剣で串刺しにして、死んで泣き止むと捨てるといった行為を目撃しました。――

14. 日本国籍華人 - June 14, 2010

南京虐殺を含め、このような歴史を語ることを「反日的だ」という人々が数多くいるが、実際のところ、負の歴史を隠蔽しようとする行為こそ国益を害することにつながる。南京虐殺と並んで「自虐史観」として語られる「従軍慰安婦問題」では、アメリカ、オランダ、カナダの国会で日本に謝罪を求める決議が可決された。このようなことが積み重なれば、せっかくこれまで築き上げた平和国家であり技術大国である日本のイメージを損ないかねない。それは食料や資源を諸外国に依存して、加工貿易で製品を作り、その輸出による外貨収入に頼る日本にとっては軽視できない事なのだ。

南京事件70周年・国際シンポジウム実行委ブログ
ご高覧下さい。

15. 安宁 - March 22, 2011

1923年日本发生关东大地震,中国也展开援助。。。。这次地震日本损失惨重,死亡14万多人。当时中国自己也非常落后,北洋政府却还是决定对日本进行救助,并号召百姓忘却战争前嫌,不再抵吅制日货,以减轻日本人民负担,利于恢复。北平、天津、成都等城市成立救灾团体,演艺界也筹款筹物,当时的梅兰芳大师甚至还进行了义演。景山公园卖票助赈,连中学生也把零用钱捐出,赈济日灾,红十字会救护队赴日救灾,表现出纯洁的道德感和国际主义、人道主义精神。
商人、画家、上海佛教领袖王一亭募捐白米6000担、面粉2000余包以及各种生活急需品,这是来自国外的首批救灾物资。当时王一亭曾被日本人称为“王菩萨”。
我国普陀山和许多寺院举行四十九天道场法事,念经念佛,吊祭日本罹难者。在杭州铸造完工的梵钟,至今还存放在东京都慰灵纪念堂。
中国唯一成规模收藏中日友好交流史料的人士王锦思所收藏的反映中国援助日本关东地震的报纸中也可以看到相关报道:
中国政府为救济日本此项奇灾,三日曾开特别阁议,其下令拨款与通电全国,劝解义囊。并着由海军李总长,调派军舰两艘,载运粮食急驶往横滨拯救灾民。并电上海总商会召集巨商及慈善机关,设法捐助大批款项汇东急赈。闻总商会已议定派商船十支,载运食物、药品分赴东京、横滨、神户等处接济。

可是,在地震后的混乱中,日本就散布 “朝鲜人要举行暴乱”的流言,军队、警吅察和大家觉得应该同情的普通日本市民一起杀害了6000名朝鲜人和600多名中国人~~
5年后,发生了济南惨案,中国外交官在自己的国土上被日本人割舌挖眼~~

8年之后,就是918,占领了东北~~
14年之后就是77事变,

南京遭遇了屠城,

日本人就是这样回报我们对他们的仁慈~~

16. ああ - April 2, 2011

凤凰卫视 揭露日本地震真像!!
凤凰卫视的新闻,就日本地震提出几个问题:第一,为何日本能在地震发生前一分钟紧急通知?第二,为何第一时间请求美军援助?第三,为何中国会是国防部长告知援助意愿?
  接下来,有观察家指出:日本有这么好的地震预灾系统,那么无论地震的破坏性有多大,都会有相应的处置预案,不应该如此慌张!

在海底进行的核试验,会引发地震与海啸。这是世人皆知的常识。
有几个国家,经常用“地震”来掩盖海底核试验的真相。这是近些年西方通讯社经常谈论的话题。
自然的地震、海底核试验、核试验引发的地震,这三者真假难辨,东道主心里有数,旁观者心知肚明。这是当前的现状。

发生于2011年 3月11日的地震,并不是发生于日本的福岛县。而是发生在远离陆地的海底。灾害,是海啸带来的灾害。
福岛县,位于日本东北地区的南部,总面积1.3万平方公里,为日本第三大县。这里,人少山多,在人口稠密的日本十分难得, 日本军方在这里设置了大批的实验基地,包括外界盛传的核武器实验基地。
地震在日本是常见现象。问题是,福岛县附近的海底,在不到10年的时间里,居然破天荒地连续发生了多次地震。而震级又出奇地一致,一直为5.5到6级之间,恰好是几十万吨级正常核试验的震级!
请看:
【1】2001年10月2日17时20分。日本福岛县附近海域发生了里氏5.6级地震。震源在福岛县附近海底40公里深处。  
【2】2002年7月24日,福岛县东部海域,当地时间24日早上5时5分许发生地震,震级为里氏5.8级。
【3】2003年2月16日—-据日本气象厅测定,2月16日11时03分(北京时间)日本福岛县附近海域发生了5.1地震,震中位于北纬37.4度,东经141.2度,震源深度70公里。  
【4】2003年新华社东京10月2日电,据日本时事社报道,日本福岛县附近海域2日傍晚5时20分发生了里氏5.6级地震。震源在福岛县附近海底40公里深处。日本东北地区各县感觉到了这次地震,但不是很强烈。
【5】2005年6月,日本时事社报道,福岛县附近海域 2日傍晚5时20分左右发生了里氏5.6级地震,目前还没有人员伤亡和财产损失的报告…… 这次地震的震源在福岛县附近海底40公里处。
【6】2006年10月11日,据外交部消息称,日本当地时间11日上午8时56分,日本福岛县附近海底发生里氏6级地震。经中国驻日使馆核实,地震没有引发海啸,亦未造成人员伤亡和财产损失或影响当地居民的工作及生活秩序。
【7】在这次“大地震”的前一二天,即2011年3月9日、10日,福冈县附近海域连续发生过两次“地震”,只是震级不太高,未引起人们注意。而到了3月11日,“地震”强度骤然升至为9.0级。

有评论认为,这说明,9日10日进行的是原子弹试验,3月11日进行的是氢弹试验。显然日本一直在进行核试验,主要实验场就在福岛县附近的海底。每次因有震荡波,所以日本方面都是以地震来掩盖事实真相,加上该县地广人稀,很多地区都是重兵把守的军事禁区,又在水下,所以任何记者都不可能获得真相。
观察家认为,日本官员称日本30分钟内就可以制造出核武器,这绝非妄言。正是有众多的核试验撑腰,他们才敢于如此宣称。
dingbangb(834342237) 10:01:20
日本3月11日的9.0级大地震,看是一场大自然的灾难,但从多方面综合分析,可以看出这可能完全是一场人为的大灾难—–人祸!可能是日本自己进行的海底核试验引起的!理由如下:
/来自中华网社区 club.china.com/
一、石原慎太郞前阵子刚刚放言要以核武器对抗中国,3月9日日本就发生了7.4级的地震。这可以推论为石原的狂言只是为日本的核试验放风,而9日的地震其实就是日本进行的核试验。如果不出意外,日本近期还将进行几次核试验,并在不久后在美国的黙许下宣布为有核国家以对抗中国。可惜人算不如天算,想不到引发了世纪大地震而自食恶果。
二、3月11日地震后,海面出现的神秘大漩涡,可能就是日本通向海底核试验场的遂道崩塌,导致海水倒灌引起的。
三、以日本现有的技术,能导致日本用于启动冷却设备的三道保障电网都出现故障,特别是柴油发电机不能发电,这有点太不可思议。合理的解释就是日本是故意让电站爆炸让核外泄,以便掩盖3月9日进行核试验发生的核辐射。
四、美国的航母在100公里外的海面就受到那么强的核辐射,而日本本土却仅仅撤离了核电站周围20公里的人,那么美国航 母上的核辐射从哪来?合理解释就是这些核辐射其实就是日本3月9日核爆造成的。
五、日本昨天宣布要自行检测电站核辐射量,不让外国插手,为什么?这是做贼心虚!
事实上,作为一个岛国,倭国有着丰富的潮汐和风力发电资源,同时太阳能也非常先进,但该国对这些视若无物,多年来,全力发展核电。
如果这仅仅是电力需要也就罢了,但是,有多少人知道?在核电技术已经突飞猛进的今天,倭国的核电设施却一律死抱着第一二代技术不放。
福岛核电站采用的是铀钚混合氧化物这种比铀氧原料贵2-3倍,而且危险性高的原料,反应堆用的也是安全性差的快增殖反应堆,而且沸水堆只有一回路,直通涡轮。日本人玩这种手段只要有点脑子的都看得出来他们想要干什么:不就是为了储备制造核弹的那点钚嘛。
现在据报导爆掉的一号堆已经在用硼酸了。一开始不肯用是因为一旦用了硼酸,里面的核燃料就全部报废了。福岛电站用的可是MOX燃料,那可是极重要的战略资源,你们懂的。
现在国际上最新一代的核反应堆是号称出事故紧急停堆后36小时无人看护照样安全的。但日本人就是不用。简单地讲,它们只造最原始最落后的核电站,绝不采用新技术,哪怕是新技术再成熟,再免费。
因为原始的一二代技术最有利于大量提炼核原料。最浪费,最低能,最高消耗,最大成本,最不安全,只为换得核原料。
在地震前不到一个月,倭人已明确表示没有核弹不合理,且举国在为“有核弹化”努力。大家上网查,这几十年来,倭人利用这些原始的电厂,攒了近四千枚核弹的原料。
可惜啊,人算不如天算,倭人为了获得攻击他人的核弹,不顾科技,不顾地理条件,不顾风险,最终引发了今天可能出现的巨大核灾难风险。
是典型的损人不利已变态后果。
海啸过去,倭人早就可以进入灾后重建,但是,天谴啊,一次微不足道的小灾难,恰好击中倭国人修练邪门功夫的命门。当然还有个更小的副作用,就是没电导致的混乱而已,几不足道。
所以,自然界的天灾基本已然过去,现在倭岛上发生的一切,都是人祸,是它们为了杀人放火祸害世界目的积赞了多年的苦果,是引火烧身的自焚行为。
可笑有些人还在装道学家。倭人为你们和你们的子孙准备了四千枚核弹,不想在生产过程中遇到天灾发生事故,你们TMD还想着同情?还想着仁义?还想着捐款救灾?
逆天者,天必诛之!
日本37万平方公里,却变态地修建了57个核电站,发出的电不到全国需求的30%,一个核电站有4-6个反应堆,即全国有三百多个反应堆。37万*30%=11万平方公里,即三百多个反应堆为11万平方公里供电
110000/300=367平方公里
也就是说,日本的一个核反应堆只为367平方公里提供电力。相当于每个县级城市就要配一个核反应堆。这TMD正常吗?
这场核灾难到底会发展到多大,至少还有三个问题没公开,离了这三个问题,谁也无法预测,只有小鬼子心里清楚。
第一个问题:它们造出来的四千枚核弹的原料存放在哪里?是否安全?!
第二个问题:在这些核电站里,到底还有什么秘密,这些以制造核弹原料为目的的核电站里,都有哪些高危和不可告人的东西?!
第三个问题:日本这些年积攒的核废料都放在哪里?在陆地上?还是在海里?还是偷运到哪里去了?会不会产生危害?
这些问题都是潜在的核弹级风险。是对全人类的安全威胁!
最近网上出现很多装13的,这里提醒一下!
1923年日本发生关东大地震,中国也展开援助。
事实证明,中国人无私的援助,在金钱和物资方面,为日本节省了相当大的一笔款项,为日后顺利地发动九一八和七七奠定了坚实的基础。
也就是说,由于有中国人出钱救灾,日本得以省下钱造军火。。。
同胞们,记请楚了,你今天捐出的每一毛钱,都为日本省下了造一枚子弹的费用,最后这一毛钱有可能回到你或者你亲人的身上。
你们捐出的是血汗,小鬼子还回来的是子弹
带来的是刺耳的尖啸,流出的是你和你子孙们的鲜血。。转发!

17. 森田 - June 19, 2011

原子弹下的冤魂:看日本侵中国时广岛人如何疯狂
2010-06-15 08:48:25 楼主 只看楼主 阅读 225865 回复 78
.
1945年8月6日,美国的B-29“空中堡垒”轰炸机向日本广岛投下代号为”男孩”(Boy)的原子弹,实施了人类首次核轰炸。

  总听到有些人说,战争是日本军国主义者全面发动的,日本人民是受害者;广岛等地受到原子弹轰炸的伤害,而广岛的平民是无辜的。

  当我们看到由广岛人组成的日军第五师团(即坂垣师团,又名广岛师团,平型关、台儿庄、昆仑关之战都是主角)在中国犯下的种种暴行;当我们看到日军攻陷南京时,广岛人涌上街头欢庆胜利的狂热场面;当我们看到战争期间,广岛人每天都在为侵略战争而忙碌着,这时,我们是否还认为广岛人仅仅是一个受害者?

残暴的广岛师团

  在日本国内,总有些人强调广岛等地受过原子弹轰炸,日本是受害国,却故意掩盖包括广岛师团在内的日本军队在亚洲各国犯下的战争罪行  

  在广岛和平公园原子弹爆炸中心遗址附近数百米的地方,有一座“护国神社”,里面供奉的“英灵”是广岛师团的阵亡将士们。广岛师团即日本陆军第五师团,因其兵员来自广岛地区,故又称广岛师团。是日本侵华战争的精锐部队,异常骄横残暴,在中国留下了一连串恐怖屠杀和受创惨败的记录。  

  最先使用毒气的侵华日军  

  1937年7月日本发动全面侵华战争后,广岛师团和第六师团、第十师团一起,作为日军精锐部队,直接从日本本土调到中国,投入侵攻华北的战场,并且成为侵华日军华北方面军的直辖部队,被当作攻击中国军队的一张王牌。这时的广岛师团师团长是坂垣征四郎中将,他不仅策划了九一八事变,侵占中国东北地区和蚕食华北地区,还是日本军内主张全面侵华战争的强硬派之一。根本没有将中国军队放在眼里,准备在侵华战场上大发淫威。 
 
  侵华日军侵占平津地区后,继续侵攻华北各地,其中日军第十一混成旅团进攻居庸关和南口,受到中国军的顽强阻击,日本华北方面军急派广岛师团驰援。骄横不可一世的坂垣征四郎想要克日攻下南口,抢先进入平绥线。他们依仗重炮和飞机的支援,向南口中国军阵地发起猛攻,而中国守军力战不退,浴血抵抗。坂垣征四郎甚至公然违反国际战争法规,动用毒气攻击中国守军阵地,成为最早使用化学武器的侵华日军部队。但即便如此也未能得手,只好要求日本华北方面军调来第二混成旅团以及坦克等重武器增援。此时日本关东军察哈尔派遣兵团已经侵占平绥线的重地张家口,威胁到中国南口守军的补给线,所以中国南口守军主动撤离战线,广岛师团才得以侵入山西省。  

  肆虐山西  

  遭到顽强抵抗的广岛师团官兵,所到之处将怨气向手无寸铁的中国平民发泄。该师团一部9月23日侵占山西灵丘城后,紧闭城门,进行全城大搜捕,在大云寺、奶奶庙等处集体枪杀居民600人。日本军还把妇女集中起来,集体强奸、轮奸,反抗者当场杀死。此后日本军天天抓人,又惨杀了居民400多人。日军在灵丘县各地展开屠杀,在东河南村杀死老幼村民100余人,在小寨村杀死村民30多人,在关沟村、唐之洼村杀死20多人。接着,坂垣征四郎率广岛师团向中国守军平型关阵地猛攻,反遭中国军口袋战的合围;更没有想到,其第二十一旅团后续部队1000余人遭到八路军一一五师的伏击而被全歼,使得“皇军不可战胜”的神话破灭。忻口战役中,坂垣征四郎率广岛师团主攻中国军忻口阵地,企图以优势火力和飞机的支援,突破中国军中央阵地。然而中国守军死守不退,日军付出重大伤亡,仍然不能越雷池一步。日本华北方面军只好命令第二十师团和一零九师团仰攻山西娘子关,直逼太原,以包抄中国忻口守军后路。中国忻口守军被迫后撤,坂垣征四郎才得以率广岛师团进逼太原。

梅花镇惨案  

  广岛师团随后又转攻河北各地,所到之处杀烧淫掠,无恶不作。10月11日,该师团两个大队侵攻藁城梅花镇,遭到中国军队的顽强抵抗,随后中国军撤离。12日黎明,5000多日军包围梅花镇,制造了惨绝人寰的梅花镇惨案。
  
  日军在镇内各处杀人的同时,将青壮年人都抓起来,用机枪扫射,尸体填满水坑。同时,日军还将抓来的100多年轻妇女强拉到镇内粉坊大院,集体强奸,然后割掉乳房、挑开腹部,一一虐杀。13、14日,日军将农民张里等62人推入打坯坑活埋;将200多青壮年人绑到东门外空地,分批用刺刀挑死;或浇上汽油,活活烧死;或砍下头颅,扔进水坑里;又将200多妇女、儿童绑到南门寨墙下,追问中国军的去向。日军见人们不吭声,先拉出4个小女孩,把她们劈成两半,然后将妇女、儿童全部枪杀。日军的暴行一直持续到15日中午撤离时为止。这个原有550户人家、2500口人的村镇,被杀死1547人,46户被杀绝,是为梅花镇惨案。  

  南京暴行  
  广岛师团的一部后又参加了对上海、南京等地的侵掠。该部利用舟艇横渡太湖,经芜湖渡过长江,沿途在“给养就地征发”的军令下,公然抢夺民财,并且烧、杀和奸淫。12月13日下午攻占浦口,阻断了南京军民向西北撤退之路。该支队沿途大肆杀戮,12日上午10时左右,从上江下来两艘挂着太阳旗的轮船……日军上岸后,兽性大作,见人就刺,见猪就逮,见女人就抓;该部又直接参与了南京大屠杀,在长江江面射杀了泅渡的众多中国军民,在南京浦口一带,用机关枪和刺刀屠杀中国军民无数。 
 
  侵掠华东、华南  
  1938年初,广岛师团调到山东,充当了日军北路的先锋,侵攻临沂,遭中国军痛击。师团长坂垣征四郎率部狼狈后撤,连私人物品都被中国军缴获。这以后广岛师团又参与了进攻广州的战役。1939年至1940年,在桂南战役中被中国军队重创,其二十一旅团中村正雄旅团长也被击毙。广岛师团侵占桂南期间,“桂南南宁等19县市被敌杀害11147人,受伤2161人,失踪3986人”。日本发动太平洋战争后,广岛师团投入南洋战场,在马来亚等地又继续犯下种种暴行,直到日本战败投降。

18. Anonymous - September 21, 2012

ヨーロッパに住んでおりますが、ちゃんと説明したり、英語の文献を読ませれば、みなさん理解してくれます。といっても、私の住んでいる国のみ、しかも首都なので、田舎はわかりません。ヒットラーやスターリンも、いつも「俺のものは俺のもの、お前のものも俺のもの」だったから、すぐ判ったといってました。ものすごい嘘つきな点も一緒で、ポーランドでは、長らくナチの仕業だったはずの大虐殺が、ロシアのやったことだと発覚。似てるみたいです。だから、新しく理解するような必要は全くないとのことです。それでも、確かに教育水準の低い人や何故か学歴だけは高くても、読解力すらない人たちは、どうしようもないです。アメリカは、自国の利益のために、自国で故意に間違った報道をしたり、ベトナム戦争なんかの問題も抱えているので、日本には、中国や韓国が仕立てたような加害者ではないという真実は、追究して欲しくないのが実情だと思います。しかし、アメリカと中国と韓国がやましいからといって、日本が国益を下げ、日本国民を外人の嘘のために貶めなくてはならないとは思いません。だから、一生懸命、世界に理解してもらうために、がんばっている方たちを、馬鹿にするようなテーマを書いて、日本国民を愚弄するのは、日本国民としては間違っていると思います。アメリカ、中国、そして韓国人であれば、仕方がないのかもしれません。中国人がどこかに書いていました。「中国人は、自分の生活、人生、思想、財産、家族、思想、土地守れず、死んでも自分の体すら、国に売られてしまうこともあるのに、それが国土となると、急に躍起になる。」。頭のおかしい人たちとしか考えられない。

19. Anonymous - September 21, 2012

18番の者です。ためしに、某ヨーロッパ人に、従軍慰安婦として有名な「黄錦周」(ファン・クムジュ)さん1人による六回にわたる毎回違う証言を翻訳して、意見を訊いてみました。彼の意見は、「この婆ぁ、気違いじゃないの?お金もらっているようにも聞こえなくもないが、それにしては、嘘が下手すぎる。大体、こんなアホなことのために、64兆円も払うなんて、日本のジャーナリストって何やってるの?アメリカでもヨーロッパでも、政治に関与されずにもっと掘り下げて取材してるよ。」だそうです。ちゃんと説明すれば、個人単位では判る物だと思います。しかし、ヨーロッパもアメリカも植民地政策やって、似たような恥ずべき行為をしていたので、国家単位では、日本を擁護する立場をとること自体が、自身の罪を軽くしようとしているように見えてしまうので、難しいのかもしれません。また、日本が韓国にして上げたひどいことを考えると(奴隷解放、病院、大学などなど)、他の白人の植民地では、正反対のことが行われました。白人はまず、統治を簡単にするために、知識人を、まず虐殺、技術者の手を跳ね、女たちは、気の向くままに弄ばれました。近代的なものといえば、鉄道で、それは、植民地から資源を持ち出すためにのみ必要だったので作りました。そのような行いと、南京で日本人の主張する日本軍の態度や資料を考え合わせると、白人の支配者や軍にはるかに勝る道徳的で洗練された今回の、原発事故でも伺えるような日本人の態度です。(ヨーロッパでもアメリカでも、即座にパニックに紛れて暴動まがいの略奪状態に陥ることでしょう。)白人というのは、もともと自分たちは有色人種より勝っていると考えていますので、自分達にとって信じがたい現実を目の当たりにしても、日本人に軍配を上げ、実は、自分たちよりも勝っている有色民族が存在することを、認める勇気のある人は、なかなかいないと思います。アメリカは日本と戦争をするために、色々と工作した上で、日本は戦争を始めてしまいましたが、そもそも戦争を始めたほうというのは、それだけで責任が重い。アメリカは、それが判っていたのです。だから日本は、戦争を始めてしまった国として、これからも世界から悪く言われ続けることは、当たり前です。しかし、中国や韓国の嘘が本当になってしまわないように、これからも検証を続け、中国や韓国の主張は事実に基づかないと言い続ける必要があると思います。一番疲れる体勢ですね。。。

20. (*)@gmail.com - January 10, 2016
21. (*)@gmail.com - January 10, 2016
22. MariSmirnuh - May 26, 2016

Появилась потребность обратиться к психологу, посоветовали вот эту онлайн приемную, у кого есть опыт?

http://s018.radikal.ru/i514/1603/33/84bf05d21834.jpg
http://psikhologonline.ru

консультируем по скайпу
психотерапевт онлайн

психологические консультации онлайн
консультации психолога для подростков
психолог онлайн скайп


Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: