jump to navigation

人を動かすためには・・・。 July 13, 2007

Posted by TAMAGAWABOAT in Blogroll.
trackback

今日は思いつくまま書きます。

ある告知をされ、人は、ある事を認知し、

説明をされ、人は、それを理解する。

そして最後に説得され、人は、ようやく納得する。

しかしながら、納得はしても・・・人は行動にはでない。

行動の原動力は何か!?

それは感動だと思う。

人は感動しなければ、動かないものなのだ。

人に感動を与えることのできる人・・・そんな人が政界には必要なのである。

今回のアカウント削除の原因は、NHKニュースを流用した「慰安婦問題」と「原爆報道」であった。なぜ私が知っているか?私が直接、NHKの「N. Sato」氏なる人物と話をしたことによってそれはわかった。
彼は「勝手に私たちの製作物を流用しておいて何を言うか!」と語気を荒げた。私はこの「私たちの・・・」という言葉に無性に腹が立った。私は確かにNHKの「ニュース」を流用した・・・。私は次のように言った・・・。

NHKには、元国務次官のジョセフ氏による記者会見や安倍首相にインタビューする機会を与えられている。しかしながら、われわれ庶民にはないのだ。
そうした行為をいわばマスコミが独占している。NHKにとって、そうした活動は「特権」である。しかしながら、その一方で、同時にそれを伝える「使命と義務」があるからこそ、その「特権」を与えられていることを忘れないでほしい。
NHKが、YouTubeに、BBCやCBSのように自ら進出しないのはなぜか?なぜ「慰安婦問題」と「原爆報道」といった重要な外交案件で、きちんと日本側の主張を世界に発信しないのか?自らの「特権」ばかりを行使しながら、伝える「使命」を果たさないのであれば、報道する者として、その特権を授かるに値しないのだ。
それを言い終わると、NHKのN.Sato氏は沈黙した。

しかし、私はさらに本当の理由がわかった。それは「維新政党・新風の応援ビデオ」をアップロードしたことだと。NHKのN.Sato氏が口に出していわなくてもそれはわかっている。だからこそ敢えて、この政党をさらに強く応援したいと思った。「マスコミが権力者のように振舞う日本社会を変えよう、権力をわれわれ庶民の手に取り戻そう」と訴える維新政党・新風がいま必要なのだ。

Comments»

1. ショックです - July 14, 2007

youtubeの中でTAMAGAWABOAT氏の活躍は特筆するべきものだったと思います。
アカウント復帰はどうしてもできないのでしょうか・・・

2. MultiSync - July 14, 2007

You Tube 復帰されたようで(^^)

>伝える「使命」を果たさないのであれば、報道する者として、その特権を授かるに値しない

心打たれる金言です、報道人の心が有れば響かないはずが無いですね。
御活躍を祈念します。

3. akechi - July 14, 2007

アカウント削除を回避するためテーマごとに違うIDで動画を掲載したらどうでしょうか?

慰安婦問題の敵は韓国人、南京問題の敵は中国人、国内政治の敵はまた別の人達です。
それなのに一つのアカウントで全てのテーマの動画をアップロードし続けると多方面から反撃を
受けてしまいます。例えば南京問題の動画に韓国人が乗り込んできて反撃を受けたりします。
その別のテーマの動画でも多方面からの反撃に対して一人で奮闘しなければならなくて大変です。

テーマ毎に違うIDにすればたとえ一つのテーマが大問題になってID剥奪になっても、他のテーマの
動画に対して影響がありません。(リスク回避です)

それから動画をアップするIDとコメントを書くIDも別にすれば、傍目にみて必死さが伝わりません。
一つのIDで全てをやると観察している方としても必死で奮闘している感じで苦しく感じられるのです。
涼しげに余裕たっぷりの態度で動画をアップし、泰然自若な態度の方が受けが良いと思いますよ。

4. akechi - July 14, 2007

それからYoutube のようなアメリカのIT業界は中国系、韓国系の人達がたくさん働いています。ウェブサイトの管理人も中国系・韓国系が多いです。そんな中、中韓を敵対視する活動をする時はあまり目立たないように気をつけた方が良いです。ですからIDを目的毎に使い分けて、なるべく管理人の注意を引かないようにするほうが賢いです。

また反論への対応も中国人・韓国人別々に対応する方がやりやすいですよね。ところが慰安婦問題に中国人がなだれ込んできたりすると両方一緒に敵に回すことになり余計な労力が要ります。

中韓の反日政治活動に対する反論の動画ですから、メッセージを伝えるのが主目的ですよね。いかに効果的にメッセージを伝えることができるかを考えた方が良いと思います。IDを剥奪されて動画削除になったら主目的の日本の立場を伝える活動自体ができなくなるので管理人に中国系・韓国系が多いということを念頭において注意深く活動した方が良いと思います。

5. rasyou1a - July 14, 2007

ああもう、書き込んだ文章が吹っ飛んでしまった。

デモ行進なら削除されません。テレビをビデオカメラで撮影する、ソース映像に意見を挟みこむなどの方法がありますよ。

文化は遺伝子です。生態文化とそうでないものを区別することは出来ません。先人は伝統として、いじることを恐れたのです。それが何なのか分からないから。そこに住むと決めたことが、白人黒人黄色人に分けたのです。文化は遺伝子です。朝鮮人中国人は反日が文化であり必須洗脳教育だったのです。

日本人は日本において反日を受け入れることは出来ません。頑張りましょう。

6. rasyou1a - July 14, 2007

すぐに次のアカウントを取ってください。頑張りましょう。

例:
TAMA01 TAMA02 TAMA03
TAMA01A TAMA02A TAMA03A
TAMAGAWABOOOOOAT

            ←
TAOBAWAGAMAT

7. サケ - July 15, 2007

ニコニコ動画にもうpしてください

8. rasyou1a - July 15, 2007

追加で申し訳ありません。ようつべにアップする場合は、タイトルだけは翻訳文にして下さい。その方が外国人に興味を持ってもらえます。

反日は、実は反米でもあると伝えると説得力があると思います。

9. akechi - July 15, 2007

テーマ別アカウントはアカウント同士の関連がわかりにくいものにした方が良いと思います。第三者がみて同じ人がやっているとわかれば別アカウントにする意味がありません。

上にも書きましたがテーマごとに別アカウントにする利点は例えば慰安婦問題に対しての反論動画を見て理性的な中国人が「なるほど、この動画製作者の主張は一理あるな」とたとえ思っても、同じ動画製作者が中国人が主張している南京問題で中国人に反論する動画をいくつも制作しているとわかれば中国人は意地でも認めたくなくなります。

他の政治問題についても同じような状況になります。そして最終的には非常にたくさんの人達から反感を買うようになります。それがいろんな政治的主張を一つのアカウントでする危険性です。

10. 日本好きな外人 - July 15, 2007

youtubeで消されたニュース関係なものを http://www.veoh.com にアップして下さい。
そういう大事な情報が入ってる画像は残すべきです。


Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: